ニュース
» 2016年11月10日 16時45分 UPDATE

「俺は運命と戦う!」 ゴルフクラブで暴行被害の仮面ライダー俳優・椿隆之がブログで心境明かす

仮面ライダーはいつだって前を向く。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ゴルフクラブで顔を殴られ重傷を負ったと報道されていた俳優・椿隆之さんが11月10日、ブログを更新し現在の状況と心境をつづりました。椿さんは2004年に放送された「仮面ライダー剣(ブレイド)」で主演を務めたライダー俳優として知られています。

椿隆之 事件 椿さんが前向きな心境を語ったブログ(画像は椿さんのブログから)

 ブログでは10日午前に所属事務所スタッフが「命に別条はなく、顔の一部にケガを負ったため、事件直後すぐに病院で治療」と容体を報告。12日から出演予定だった舞台「ギャグマシーン3号」を降板することも発表されましたが、その投稿の直後、「椿隆之より」のタイトルで本人が投稿しています。

 冒頭は「この度は、応援して下さっている方、関係者の方々など、御迷惑、御心配をかけてしまい大変申し訳ありませんでした」と誠意のこもったあいさつで始まりましたが、その気持ちは既に前を向いているようで「このような事態ではありますが、これがキッカケで自分が愛する作品『仮面ライダー剣』が、ちょっとでも皆様にも届き、内心嬉しくもあります」と、ただでは起き上がらないヒーローらしい一面を見せています。

 今後は「今放送している作品『仮面ライダーエグゼイド』は優秀な医師ですし、僕は、ちょっと御世話になります」と、しばらく療養することを仮面ライダーを絡めユーモラスに説明。最後は「心配して下さっている皆様、本当にありがとうございます! by 椿隆之」「俺は運命と戦う! そして勝ってみせる!! by剣崎一真」と、ピースサインの写真とともに自身の言葉と役柄の名言を用いて締めくくりました。


 この暴行事件には関係者や多くのファンからも心配の声が。「仮面ライダー剣」で共演した元俳優・小嶋隆浩さんは、9日時点で「椿君ですが、大怪我はしたものの、『とりあえず元気です!』と報告ありました!」と安否をファンに報告。ブログが更新されると「本人も言っているので、愛を込めて言いますが、エグゼイドにしっかり治してもらって下さい(´・_・`)」といたわりのコメントを残しています。同じく仮面ライダー剣で共演した森本亮治さんも同様の報告をツイートしています。


 また、ファンからは「ブレイドの椿くん、ひとまず無事だったようでなにより」「ブログ更新できる状態でよかった。椿くんは今もブレイドとライダーを愛してくれてて本当に嬉しい」「少しでも早く椿くんの怪我が治りますように……!」など多くの安堵の声が聞かれました。とりあえず元気そうでよかった……。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう