ニュース
» 2016年11月11日 18時06分 UPDATE

ニューバランスのスニーカーを燃やすツイート相次ぐ トランプ支持のコメント受け

トランプ反対派から「もうニューバランスのスニーカーは買わない」というコメントが。

[ねとらぼ]

 スニーカーブランドのニューバランスが、ドナルド・トランプ氏を支持しているとして炎上。トランプ反対派が同社のスニーカーを燃やす画像をTwitterに投稿しています。

ニューバランスのTwitterアカウントに向けて送られた、スニーカーを燃やしたり捨てたりする動画

 発端はWall Street Journal(WSJ)の記者が、ニューバランス広報のコメントとして「オバマ政権は私たちの意見に耳を傾けなかった。トランプ政権で物事は正しい方向に進むと感じている」と伝えたこと。ニューバランスはトランプ氏と同じく、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)に反対しています。

 このコメントを受け、反トランプ派がニューバランスのスニーカーを燃やしている動画や画像、スニーカーをゴミ箱に捨てた画像を次々にツイート。

 ニューバランスは「私たちは人間性を信じています」「世界中の従業員が地域社会をよりよくするために努力しています」とのコメントをSNSに投稿。これに対しても「もうニューバランスのスニーカーは買わない」「ニューバランスへの忠誠心は今日で終わった」など批判のコメントが寄せられています。

ニューバランスのSNSのコメント

 同社はCBSに対し、問題のコメントはあくまでもTPPに関するものと話していますが、批判は続いているようです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう