ニュース
» 2016年11月11日 19時52分 UPDATE

肩乗りカラスの存在感……! 悪そうで悪くない「悪の総統風エコバッグ」

悪だけどエコ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterユーザーでぬいぐるみ作家のせこなお(@sekonao)さんが制作・投稿した「悪の総統になれるエコバッグ」が話題になっています。かっこよさとかわいさとダサさが絶妙に合わさったデザイン……!



 シンプルな黒地のバッグには、真ん中に目立つ白字で「世界征服」の文字。そしてなにより、肩に堂々と乗っかったカラスの存在が目を惹きます。バッグを肩にかけたとき、ちょうど頂上にくるようにカラスのぬいぐるみが持ち手に付いていて、自然とワルのトップ、または魔王と使い魔的なルックスに。


悪の総統 エコバッグ せこなお カラス ぬいぐるみ Twitter おとなしそうなカラスがかわいく見えてくる

 総統・総裁に相応しい金色でゴージャス風な場所に乗っかったカラスですが、実はその下側からバッグを収納できるようになっていて、使わない時は単純にカラスのぬいぐるみとして持ち歩けます。見た目だけじゃないというステキ仕様。


悪の総統 エコバッグ せこなお カラス ぬいぐるみ Twitter 中に詰め込めばかさばらない

 せこなおさんは他にも、カラスの代わりに青い小鳥が乗ったバージョンの「木になる小鳥肩のせトート」なども制作しており、こちらは通販サイト・フェリシモの「妄想商品化道場」に投稿。同サイトではさまざまな商品アイデアへの投票を受け付けており、一番人気になれば商品化が決定します(投票は11月14日23時59分まで)。



 Twitterでは悪の総裁風エコバッグに「すごくかわいい!」「なにこれかわいい」といった声が多く寄せられ、「いいなーこれ」「すごく欲しい…!」と商品化を希望する声も。せこなおさんは、いまのところ販売予定はないとしながらも「ちょっと検討します!」とのことで、もしかしたら悪の総裁たちが街中に現れる日も近いかもしれません。


悪の総統 エコバッグ せこなお カラス ぬいぐるみ Twitter 1周回っておしゃれ感ある……!


画像提供:@sekonaoさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー