ニュース
» 2016年11月12日 13時56分 UPDATE

“惚れてまうやろー!”の「Wエンジン」えとう窓口、出会いから半年のスピード結婚で幸せオーラをふりまく

新婚生活は「ビフォーアフター」でリフォームしたあの家でスタート。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「Wエンジン」のえとう窓口さんが結婚されました。11月11日に結婚相手の女性と2人そろって千葉県冨津市役所に婚姻届を提出したとのこと。ブログでもその喜びをつづっています。わーおめでとう〜。

「Wエンジン」えとう窓口 新婚ホヤホヤの「Wエンジン」えとう窓口さん
えとう窓口ブログ結婚相手の女性と 新婚ホヤホヤの「Wエンジン」えとう窓口さん(画像はえとう窓口さんのブログから)

 現在43歳のえとうさんのお相手の方は34歳の一般女性。「大改造!劇的ビフォーアフター」(朝日放送)の企画で、えとうさんの大分の実家や千葉県富津市の新居のリフォームを担当した建築家・柴田達志さんの紹介で今年5月に出会い、6月に初めて2人でデート。その際にえとうさんから告白し、結婚を前提に交際開始したそうです。

 その後、9月11日にえとうさん自身が出演する「大改造!劇的ビフォーアフター」の放送を一緒に見て、その直後にプロポーズ。婚姻届の証人となったのは、相方であるチャンカワイさんとお2人のキューピッドとなった柴田さんでした。

Wエンジン 相方のチャンカワイさんは、えとうさんの結婚相手の方に「えとうさんをよろしくお願いいたします!」と深く頭を下げ、号泣していたとのこと

 東京、福岡、大分と仕事で行き来する中、愛知県在住のお相手の方との遠距離恋愛を実らせ、出会いから6カ月、交際開始から5カ月でのスピード結婚。えとうさんのブログによると、お相手の方は女優の柴咲コウさんに似ているとのこと。しかし、外見ではなく、その人間的なすばらしさに心打たれたようです。えとうさんは結婚を報告するブログにこう書いています。

会ってみると、本当に素敵な方☆
女優の【柴咲コウ】さんに似た、とてもキレイな方です!!
しかし、外見などはどうでもよくて、とにかく、とにかく人間的に素晴らしいお方!!
匠のおっしゃる通り、とにかく優しいお方!!
とにかく穏やかな方!!
そして、人のために生きていきたい、人を幸せにしたいという『献身的』なお方!!
こんなお方が、この世にいるのかと、心からビックリしました!!!
1回目のデートの帰りに、人生で初めて言いました。
「結婚を前提にお付き合いさせてください!!」

えとう窓口ブログ女性とのデート えとうさん満面の笑みで幸せオーラ全開(画像はえとう窓口さんのブログから)

 年内にはお相手の方も番組でリフォームした新居に引っ越し、新婚生活をスタートさせる予定とのこと。この新居は大分で暮らしているえとうさんのお母さんのために作った家ですが、お母さんは「まずは二人で新婚生活を楽しみなさい」と息子の結婚を喜んでいる様子とのことです。

 もう、幸せオーラがまぶしすぎて、目を開けられないほどですね。えとうさんご夫婦に幸あらんことを!

えとう窓口新居 えとうさん夫婦が新婚生活をスタートさせる新居(画像はえとう窓口さんのブログから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう