ニュース
» 2016年11月13日 16時59分 UPDATE

名前呼ばれてますよ? 漫画の「ふきだし」や「効果」をモチーフにしたセリフっぽくなるハンコが登場

ちゃんと使えます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」から、漫画の“ふきだし”や“効果”をモチーフにした特徴的なハンコ(印鑑)「まんがずかん」が登場しました。完全にだれかのセリフだこれ……!


ハンコ 漫画 ふきだし こうか 印鑑 ハンコズ 野村さん、呼ばれてますよ?

 まるで漫画の中で名前を呼ばれたようになるふきだし風ハンコは、普通のまるいふきだしだけでなく、大声で呼ばれたようになるトゲトゲなふきだしや、心の中で呼ばれたようになる雲っぽいふきだしなど豊富な種類が用意されています。効果風ハンコは、名前の周囲にいわゆる“集中線”などの効果が描かれたようになるハンコです。他の人より目立つのは間違いない。

 どちらも普通の印鑑にある、名前の周囲の丸枠や四角枠がなく、ふきだし・効果としては違和感のない見た目の印が捺せます。さらに銀行印としても登録可能で、みずほ・三井住友・三菱東京UFJ・りそな・ゆうちょ・池田泉州・イオン銀行ではすでに利用確認がとれているとのこと。ちなみにヤマト運輸や佐川急便、日本郵便での受領印としても使用できます。


ハンコ 漫画 ふきだし こうか 印鑑 ハンコズ 漫画チックでもちゃんと使える

 丸型のふきだしバージョンは13種類、角型の効果バージョンは5種類で、どちらにするかでハンコの素材の種類も変わります。また、名前のフォントは実際のコミックで使用されているものを採用。形だけでなく、よりそれっぽくするためのこだわりが感じられます。


ハンコ 漫画 ふきだし こうか 印鑑 ハンコズ どんな風に呼ばれたいか・注目されたいかで選びましょう

ハンコ 漫画 ふきだし こうか 印鑑 ハンコズ (´-`).。oO(野村)

 価格は素材によって違い、気軽に捺せる「セルフインクスタンプ」で1500円、丸型の「黒水牛印鑑」と角型の「木彫り印鑑(柘植)」が各3000円(すべて税込)。購入は印鑑はんこSHOPハンコズの楽天ページにて受付中です。


ハンコ 漫画 ふきだし こうか 印鑑 ハンコズ 宅配便の人も2度見しそうです

(宮原れい)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう