ニュース
» 2016年11月14日 22時00分 UPDATE

拾われにゃんこ“おはぎ”の毎日は、のんびり・ほっこり・時々かくれんぼ

先輩ワンコや先輩ニャンコと仲良く暮らしています。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 生後1週間で保護された仔猫“おはぎ”の成長を記録した番組の続編、「おはぎの成長後とまこまこ一家ののんびり日常」の配信がAbemaTVのペットチャンネルでスタートしました。

おはぎの成長後とまこまこ一家 おはぎの成長後とまこまこ一家ののんびり日常

 家に来た時は心細そうにしていたおはぎも、まこまこ一家で暮らすようになってすっかり大きくなりました。おはぎは“かくれんぼ”が大好き。敷物やカーテンの影に隠れては、知らんぷりをしています。


おはぎの成長後とまこまこ一家 こんなにちっちゃかったおはぎが
おはぎの成長後とまこまこ一家 大きくたくましくなりました


おはぎの成長後とまこまこ一家 「ここに潜るニャ」
おはぎの成長後とまこまこ一家 「気付かれてないはずニャ」


おはぎの成長後とまこまこ一家 「誰もいませんニャ」
おはぎの成長後とまこまこ一家 「見つかったニャ」

 おはぎは箱に入るのも大好き。とても入れそうもない薄っぺらい箱にも無理やり入り込みます。

おはぎの成長後とまこまこ一家 「いい箱を見つけたニャ」
おはぎの成長後とまこまこ一家 「入れるはずニャ」
おはぎの成長後とまこまこ一家 「余裕だニャ」

 番組では、まこまこ一家のワンちゃんとネコちゃんの行動の違いも検証。夏用ベッドの使い方に個性が出ます。


おはぎの成長後とまこまこ一家 「布団は敷くものだワン」
おはぎの成長後とまこまこ一家 「布団は掛けるものだニャ」

 おはぎは何かにアゴをのせるのも好き。時には「苦しくないの?」と聞きたくなる角度になっていることも。水飲み場の水で遊んでみたり、疲れてお布団にもぐってみたり、今日ものんびり暮らすおはぎとまこまこ一家なのでした。


おはぎの成長後とまこまこ一家 「ちょっと欲張りすぎたニャ」
おはぎの成長後とまこまこ一家 「2匹おそろいで乗せちゃうニャ」


おはぎの成長後とまこまこ一家 「ゆらゆら動くやつが気になるニャ」
おはぎの成長後とまこまこ一家 「遊び過ぎて疲れたニャ」


 「おはぎの成長後とまこまこ一家ののんびり日常」の次回配信は11月15日14時27分〜15時20分、その後も繰り返し配信を予定しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう