ニュース
» 2016年11月14日 16時10分 UPDATE

バケツプリンの亜種 カラーコーンを使った3キロの巨大プリン作りが、予想通りの展開すぎてある意味"大成功"

ぷるぷる。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 バケツを使って巨大プリンを作る、いわゆる"バケツプリン"。それと同じ要領で、工事現場などに置かれているカラーコーンを使用した"カラーコーンプリン"にチャレンジする動画が話題になっています。投稿者いわく、結果は「大成功」とのことですが……?

 動画に収録されているのは、小型のカラーコーンからプリンを取り出す緊張の瞬間。重量のある巨大プリンは形状を維持するのが難しいものです。今回は果たして、うまくいくのでしょうか!?

 ……と盛り上がりたいところですが、カラーコーンを持ち上げるや否や、プリンはあっけなく崩壊。ペチャンコになってプルプルと揺れている様子から分かるように、柔らかすぎたのが原因のようです。お世辞にも大成功とは言いがたい見た目ではあるものの、Twitter上では「まぁそうなるよね」「会社で笑っちゃったよ!」と好評。ある意味、巨大プリンらしいオチですよね。


画像画像 カラーコーンプリンに成功するか、緊張の瞬間……!


画像画像 やっぱりこうなった

 その後、3キロあるカラーコーンプリンを3人で食べたとのこと。味はともかく、やはり量的に辛かったそうです。これもまた巨大プリン作りの宿命。

動画提供:とっとりーさん(@Ttr_TeiO

マッハ・キショ松

関連キーワード

プリン | 動画 | 投稿


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう