ニュース
» 2016年11月14日 17時22分 UPDATE

「そう簡単に1億円は当たりません」 auサポートが迷惑メール注意喚起で力強く現実を説く

ド正論。

[コンタケ,ねとらぼ]

 auの公式Twitterアカウントの1つであるauサポートが、迷惑メールへの注意喚起で大変力強く現実を説いていると話題です。よくある「高額な賞金が当選しました!」などと書かれたメールについて、以下のように語っています。

一億円が当選したとして、『AU端末のご使用者様に大切なお知らせがございます』という文面の迷惑メールが一斉配信されているようです。そう簡単に一億円は当たりませんので、サイト上に設置されているボタン類は押さないようご注意ください。



 「そう簡単に一億円は当たりませんので」の部分に、厳しい現実を感じずにはいられません。確かに、待ってるだけで当たる額じゃありませんよね……。


auサポート 1億円 そう簡単に auサポートが提示した迷惑メールの例


auサポート 1億円 そう簡単に


auサポート 1億円 そう簡単に


auサポート 1億円 そう簡単に

 公式のサポートらしからぬ言い回しに、ネット上では「このさめた感じたまんねえな」「その通りやけどもw」「注意喚起の中に混ぜ込む容赦のない言葉に草」「ツボった」といった声があがっていました。1億円はそう簡単に当たりませんので、気をつけましょう。

関連キーワード

au | スパム | 注意喚起 | 公式アカウント


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コミック アース・スター×ねとらぼ:都道府県擬人化バトル「四十七大戦」出張連載

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー