ニュース
» 2016年11月15日 08時45分 UPDATE

コードギアス新作発表示唆か イベント招待状に謎の暗号「魔神の復活」

解読可能。

[Kikka,ねとらぼ]

 2006年10月から2007年3月までMBS・TBS系で放送されたTVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズの放送開始10周年を記念するイベントの招待状に意味深な暗号が書かれているとネットで話題になっています。これはもしかして……!


コードギアス 「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー」の特別招待状

 話題になっているのは、11月27日舞浜アンフィシアターで行われる「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー」の特別招待状付き券購入者に送られた暗号。一見普通の招待状のように見える手紙ですが、よく見てみると文末に「追伸:『かいの下に解がある』」の文字が。


コードギアス “御存知”から送られてきたものにはある暗号が……

 実は文中に数カ所「回」「会」など「かい」と読める漢字や記号、「勤倹」などの隠し「かい」(漢字を並べてみたときに片仮名の「カイ」が隠れている)がちりばめられており、その下の文字を順番に並べると「魔神の復活」というメッセージが現れます。


コードギアス

コードギアス 封筒もめちゃくちゃオシャレ

 本シリーズの第一作、第一話のタイトルは「魔神 が 生まれた 日」。そして第二作、第一話のタイトルは「魔神 が 目覚める 日」であることから、Twitterでは新作発表の示唆ではないかとの意見も。

 放送開始から10周年を経過した今なお、多くのファンからの支持を集めるコードギアス。今後の動向も要チェックです。

画像提供:ふっちーさん

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう