ニュース
» 2016年11月14日 19時30分 UPDATE

「人間さんこっちこっち! こっち来て遊ぼうよー!!」 人懐っこいオオカミがわんこみたいなかわいさ

わんこやんけ!

[k村,ねとらぼ]

 クールで人間には懐かないイメージが強いオオカミですが、そんな事はないのかも。なんとも人懐っこいオオカミの写真が、Twitterユーザーレオさん(@reo_lukatis)によって投稿され話題となりました。ツイートは14日時点で、3万リツイートを突破しています。



 レオさんが訪れたのは、大阪市天王寺区にある天王寺動物園。オオカミのコーナーをみていると、1匹がガラスに向かってガリガリし始めるではありませんか。


天王寺動物園 「ねえねえ遊ぼうよーー」

 「ずいぶん愛嬌があるオオカミだなー」とレオさんが感じていると、そこにもう1匹のオオカミが……。なんともう1匹もガリガリし始めたではありませんか。


オオカミ 遊ぼうよ攻撃が2匹に増えたぞ!

 まるで「人間さん、遊ぼうよ遊ぼうよーーこっちおいでよおー」とでも甘えているかのような2匹。あれ? この人懐っこいいきもの本当にオオカミかな……?


オオカミ オオカミたん「えっへへへへへへ」

 天王寺動物園の公式サイトによると、このオオカミさんは「チュウゴクオオカミ」とのこと。サイトではきりっとしたお顔が印象的ですが、実はとても人懐っこい性格なのかもしれません。レオさんいわく、ずっと歩き回っていたオオカミが急に窓に足をかけてガリガリし始めたら、もう1匹もやってきて同じようにガリガリし始めたんだとか。なにそれかわいい!


オオカミ 画像は天王寺動物園より

 普段の凛々しいお顔とは対照的な、愛想抜群なオオカミさんたち。レオさんの投稿にTwitterでは「モフモフしたい!」「これはオオカミじゃなくてわんこだ」「野生を完全に忘れていてかわいい」といったコメントが寄せられています。

画像提供:@reo_lukatisさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう