ニュース
» 2016年11月16日 17時30分 UPDATE

種を超えた友情で結ばれた2匹にほっこり 仲良しのわんことヤギのペアが里親募集中!

いい里親さんが見つかりますように。

[k村,ねとらぼ]

 アメリカのカリフォルニア州で活動するアニマルレスキュー団体「Dachshund Paws and Pals」が、ちょっと珍しい2匹の里親を募集しています。2匹はわんこのApollo(アポロ)とヤギのGnome(ノーム)。そう、わんことヤギの仲良しコンビなのです!




わんことヤギ 僕らはいつも一緒なんだよ(画像はFacebookページより)

 飼い主の元から逃げて、迷子になっていたところを保護された2匹。しかし実はその飼い主がヤギを飼う資格が無かったことが判明し、ノームはお家に戻れなくなりました。そこで「Dachshund Paws and Pals」が2匹を一緒に引き取ってくれる里親募集を開始。これからも仲睦まじく過ごせるような、新しいお家を探しています。


わんことヤギ 犬用ベッドに寝るノーム。完全に自分を犬だと思い込んでいるようです(画像はFacebookページより)

 2匹は離れることなくいつも一緒。同団体によると、「アポロとノームはおよそ2歳で、おそらく赤ちゃんのころからずっと一緒に過ごしていたんだろう」とのこと。ヤギのノームは自分のことを犬だと思い込んでいるようで、2匹ともお部屋を汚さないようにトイレはちゃんと外に出てするんだそうです。お利口だなぁ! これからもずっと一緒に暮らせる新しいお家が、はやく見つかるといいですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう