ニュース
» 2016年11月19日 17時23分 UPDATE

ガッキーにライバル出現? 藤井隆、“恋ダンス”をホットホットに練習中「タカスィー!! きたーー!!」

これが見たかったんだ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 新垣結衣さん主演のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングからブームとなり、同ドラマの代名詞にもなっている“恋ダンス”。番組公式Twitterは11月19日、日野秀司役で出演しているタレント・藤井隆さんがダンスレッスンを受けている様子を公開し、いよいよ真打(?)登場か! と話題になっています。

藤井隆 恋ダンス キレッキレのダンスを期待したい(画像はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」公式Twitterから)

 「藤井さん…何をしているんでしょうか…。ふふふ」と公開された動画は、ダンス講師の動きに合わせて真剣な眼差しで“恋ダンス”を練習する藤井さんの姿。わずか4秒ほどの映像ですが、振り付けはしっかり頭に入っているようで既に完成度の高いダンスを見せています。

 藤井さんといえば持ちネタの「ホットホット!」や、紅白出場も果たしたデビュー曲「ナンダカンダ」で見せたキレッキレのダンスでもおなじみです。過去に番組告知で出演したTBS系「王様のブランチ」では、アレンジの利きすぎた“恋ダンス”を披露して笑いを取る一幕も。その後は主演の星野源さんにしっかりと指導を受けていました。

石田 恋ダンス 笑顔がすてきな石田ゆり子さん(画像は石田さんのInstagramから)

 先日は、土屋百合役で出演している女優・石田ゆり子さんもダンスの練習風景を公開し、そのキュートさが話題になりました(関連記事)。通常のエンディングでは、主演の新垣さんと星野さん、さらに石田さん、俳優の古田新太さん、大谷亮平さんを加えた5人で踊っていますが、果たして藤井さんはどんな登場となるのでしょうか。どこにいても1番目立ってしまう気はしますが……。

 今回の投稿には「満を持しての藤井隆さん!!」「タカスィー!!きたーー!!」「藤井さんならキレキレ通り越してオーバーになりそう」と藤井さんのダンスを楽しみに待つコメントが多く寄せられたほか、「真野(恵里菜)ちゃんも頼むぅ〜」「成田(凌)さんもいつかくるかな?」など、他の出演者の“恋ダンス”を期待する声も上がっていました。

関連キーワード

ダンス | ドラマ | 振り付け | 新垣結衣 | レッスン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう