ニュース
» 2016年11月20日 12時53分 UPDATE

いつの間にか街がサイレントヒルに 関東で濃霧が発生して幻想的な光景が広がる

交通にも影響が出ていました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 11月20日の早朝から主に関東で濃霧が発生し、街が白く覆われる幻想的な光景がSNSなどで投稿されています。









濃霧 関東 Twitter サイレントヒル 神秘的のような怖いような雰囲気(Twitter検索より)

 Twitterでは、まるでホラーゲームの「サイレントヒル」のようだと例える人も多く、視界が悪い場所では電車の一時運行取りやめによる遅れなどの影響も出ていた様子。関東以外でも霧は広く発生していたようで、滋賀県や名古屋の辺りでも同様の光景が投稿されています。


濃霧 関東 Twitter サイレントヒル濃霧 関東 Twitter サイレントヒル 「サイレントヒル : ダウンプア」(画像は公式トレーラーより)

 濃霧は日の出とともに徐々に消え、お昼前にはほとんどの地域で濃霧注意報が解除されています。交通などの点ではもちろん発生しない方が良いのですが、サイレントヒル体験をしたい人にとっては今朝はピッタリな濃霧状態だったと言えるでしょう。

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう