ニュース
» 2016年11月22日 09時00分 UPDATE

高所恐怖症は確実にタマヒュン 在日米軍、空中給油機にある“上空の世界を体感できるファーストクラス席”を紹介

絶景ですが、筆者は怖すぎて無理でした。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 在日米海兵隊報道部のTwitterアカウントが、空中給油機にある“ファーストクラス席”から撮影した画像を投稿。足元に広がる雲を一望できる絶景で、「いい眺め」「怖ええええええ!!」とさまざまな反応が集まっています。


画像 高所恐怖症の人は、確実にタマヒュンする光景

 同アカウントによれば、空中給油機には、寝転がりながら屋外を見られる場所があるのだそう。遮る建物などがない地平線に目をやるとわずかに曲線を描いており、地球が丸いことが体感できます。

 Twitter上で「きれい」「絶景というより絶叫スポット」と反応が真っ二つに割れているのは、窓やフェンスなどの落下を防止する仕掛けが見当たらないため。確かに、これほどの上空で景色を直接楽しめる場所はめったにありませんが……高所恐怖症の人にとっては恐ろしすぎるよ!

 なお、在日米海兵隊報道部は落下しないのかという質問に対して「大丈夫ですよ」「それはないです」と回答しており、見た目以上に安全のようです。ただし、上空のため、気温が低く空気が薄いのが欠点とのこと。それはそれで、他の場所ではできない体験になりそうです。


画像 在日米海兵隊報道部のTwitterアカウントより

関連キーワード

米軍 | Twitter | JPEG


マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー