ニュース
» 2016年11月22日 15時15分 UPDATE

仮面女子の黒木ひなこ・澤田リサが卒業と芸能界引退を発表 「まだまだ長い人生芸能界以外でもっと、いろいろな経験をしたい」

黒木ひなこさんが12月18日、澤田リサさんが2017年1月2日に卒業となります。

[まっつ,ねとらぼ]

 アイドルグループ「仮面女子」に所属する黒木ひなこさんと澤田リサさんが11月21日、それぞれのブログでグループからの卒業と芸能界引退を発表しました。

仮面女子 卒業を発表した黒木さんのブログ記事(画像は黒木ひなこさんの公式ブログから)

 この1年、活動を休止していた黒木さんは、「活動をお休みさせていただいている中でこの先まだまだ長い人生芸能界以外でもっと、いろいろな経験をしたいと思うようになりました」と記し、「今後私は就職し、この先やりたいことを一生懸命頑張っていきたいと思っています!!」と卒業に至った理由とこれからのことを説明。

 アイドルを始める上で掲げたという「さいたまスーパーアリーナでライブをする」という夢がワンマンライブという形でかなったこと、そしてさまざまなユニットでの活動を思い返しながら、「今まで本当にたくさんの応援、ありがとうございました!!!!」とファンに呼びかけました。卒業式は12月18日に行われます。

仮面女子 卒業を発表した澤田さんのブログ記事(画像は澤田リサさんの公式ブログから)

 アイドルなのに客席へのダイブなど過激なパフォーマンスを行うことで知られる「アリス十番(仮面女子に所属するユニット)」に加入してから何度も足をけがしたという澤田さん。左ひざは膝関節捻挫(ねんざ)となり、ライブでのジャンプなどのパフォーマンスはおろか、正座も満足にできない状況であることを説明しました。

 2015年11月28日の生誕祭ライブで1年間の休養に入ることを報告し、その際、「必ず戻ってきます。私は辞めません!」とファンに宣言しましたがそれがかなわなかったことに対する後悔やアイドルとして過ごしてきた6年間の思い出をつづり、そして最後は「私と出会ってくれたみんな本当にありがとう。みんなと出会えて本当に幸せです!」とファンへの感謝で締めくくりました。卒業式は2017年1月2日に行われます。

 アリス十番のリーダー・桜のどかさんはこれを受け、自身のブログを更新。「すごく寂しいけれど、、本人が決意したことだから尊重したい。みんなずっとアイドルではいられないから。残りのアイドル人生、おもいっきり楽しいものにしてもらいたい!たくさん笑顔にしてあげたいし、一緒に笑いたい」とラストライブにかける思いをつづりました。

仮面女子 ライストライブへの意気込みを語る桜さんのブログ記事(画像は桜のどかさんの公式ブログから)

 仮面女子で2016年内に卒業したのは梅こうめさん1人でした。2015年は早瀬愛夢さん、渡辺まありさん、小柳朋恵さん、新矢皐月さん、澤田リサさん、朝倉彩花さん、星愛奈さん、前田なつみさん、天木じゅんさん、愛沢美奈さんの計10人が卒業や移籍をしています。

関連キーワード

ブログ | 卒業 | 仮面女子 | アイドル | 芸能界 | 引退


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇ーーティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー