ニュース
» 2016年11月22日 16時38分 UPDATE

海産物になりたいと願う君へ 射撃能力を持つ魚が戦うカオスなゲーム「Ace of Seafood」がWii Uに登場

海産物になりたいという、ヒトなら誰しもが持つ欲望をさらけ出してください。

[ねとらぼ]

 魚や蟹として海中を探索し、光線を放ちながらさまざまな生物と戦う三人称視点のシューティング(TPS)ゲーム「Ace of Seafood」(エース・オブ・シーフード)がWii U向けソフトとして11月30日に配信されます。値段は1180円(税込)。キャッチコピーは「まず初めに、海産物になりたいという、ヒトなら誰しもが持つ欲望を曝け出してください」です。

 人が姿を消した遙か未来の海がゲームの舞台で、オープンワールドとなった海の中を探索し、拠点となる魚礁を開拓していく海の英雄譚。魚や蟹で最大6体のパーティーを編成し、群れの中のエースとして射撃能力を駆使して他の海産物と戦闘を繰り広げるゲームとなっています。



エース 画面は普通の海戦アクション(任天堂の商品紹介ページより

 今回Wii Uのダウンロード版ソフトとしてリリースされる「エース・オブ・シーフード」ですが、4月8日にはSteam版もリリースされていました。ネタ要素の強いゲームに思えますが、高い戦略性や美麗なグラフィックでレビューも非常に好評となっているため、「海産物なりたい」と思っている人以外にもオススメです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!