ニュース
» 2016年11月23日 10時00分 UPDATE

双子パンダ、3年間の成長記録動画にほっこり

毛のないネズミみたいだった赤ちゃんがモフモフに!

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 アトランタ動物園の双子パンダの3年間をまとめた動画が公開されています。生まれたては毛も生えそろっておらず、体は肌色。私達が知っているパンダとは少し違います。しかし、2週間程経つと目の周りと耳が黒くなり、パンダらしき姿になってきました。

パンダ 生まれたての赤ちゃんパンダ
パンダ だんだんパンダらしくなってきた

 1カ月ちょっと経つと、まるでぬいぐるみのようなホワホワした生き物に! どこからどう見てもパンダの赤ちゃんです。つぶらな瞳がとってもキュート。

パンダ ぬいぐるみみたい!

 8カ月ほど経つと、だいぶ大きくなりました! 遊び回ったりムシャムシャと笹を食べたりしています。

パンダ 笹うまい

 そして一番最近の動画になると、ものすごい貫禄です。毛のないネズミのようだった乳児期とは比べ物にならないほど、立派なパンダさんに成長しました。

パンダ 大きくなった!

 赤ちゃんパンダからの飼育は難しいと言われていますが、2頭とも健康に育って何よりですね。

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー