ニュース
» 2016年11月23日 11時59分 UPDATE

「ポケモンGO」、メタモンがついに発見される ポッポやコラッタを捕まえたら変身したとの報告続々

11月23日9時からの感謝祭開始後に出現報告が。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「Pokemo GO(ポケモンGO)」でアプリのリリース以来存在が確認されていなかった、メタモンが実装されたようです。ポッポなどのポケモンを捕まえたらメタモンに変身したとの報告が、Twitterに続々と寄せられています。


メタモン 「ポケモンGO メタモン」でTwitterを画像検索した結果

 同作の出現ポケモンは、今のところ「赤・緑」に登場した151種とされていますが、そのうちメタモンや伝説のポケモンなどは存在が確認されていませんでした。しかしいつの間にかメタモンは実装されており、ほかのポケモンに変身して登場するようです。変身先のポケモンは、現在コイキング・コラッタ・ズバット・ポッポが報告されています。


メタモン ほかのポケモンに変身する能力でおなじみのメタモンさん(画像はポケモンだいすきクラブより)

 なお、報告が上がったのは、11月23日9時からの感謝祭イベント開始後(関連記事)。メタモンの出現はアップデート情報などに記されておらず、サプライズ的な実装だったようです。


ポケモンGO感謝祭 ポケモンGO感謝祭の告知。メタモンが出るの、まさか1週間のイベント開催期間中だけってことないですよね……?


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー