ニュース
» 2016年11月24日 10時25分 UPDATE

日刊スポーツ、夏目三久さんと有吉弘行さんとの熱愛報道を「事実に反していた」と謝罪

「本人に確認しておらず」……。

[ねとらぼ]

 11月24日、日刊スポーツ新聞社は夏目三久さんに関する一連の熱愛報道を事実とは反していたとして謝罪した。

日刊スポーツ謝罪 謝罪文

 8月24日付の日刊スポーツ本紙において「有吉の子供 夏目三久妊娠 熱愛!! 結婚は未定」の見だしで、また、同25日付で「有吉 夏目アナ 年内結婚」の見だしで、フリーアナウンサーの夏目三久さんとタレントの有吉弘行さんに関する記事を掲載していた。

 報道に対して双方とも所属事務所を通して「事実無根」と抗議。有吉さんは自身のTwitterアカウントで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」とツイートし、その後出演したテレビ番組でも「誤報記事を書かれてしまってすいません」と交際報道について否定していた。

 双方からの抗議を受けた日刊スポーツ側は再度取材内容を検証した結果、「一連の記事には事実と異なるところがありました。特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました」と報告。「この記事を契機に流されたさまざまな臆測を含め、夏目さんには深刻かつ多大なご迷惑をおかけいたしました。ここに訂正し、謹んで深くおわび申し上げます」と3カ月経過した今日になって「夏目三久さんに関する報道のおわび」と題した記事をもって謝罪した。

日刊スポーツ謝罪 夏目さんがメインMCを務めるTBS「あさチャン!」。報道当時、夏休みで出演していなかったこともあり、臆測が広がった

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー