ニュース
» 2016年11月24日 15時44分 UPDATE

LINE、トーク画面に雪が降る仕様に変化 東京都心で観測された11月の初雪を記念

例年クリスマスに登場する機能が、1カ月早く登場しています。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 東京都心で1962年以来、54年ぶりとなる11月中の初雪が観測されました。積雪すれば観測史上初の出来事となる極めて珍しい気象現象。これに合わせて、LINEのトーク画面にアニメーションの雪が降っています。


画像 LINEにも雪が!

 LINEでは例年、クリスマスシーズンになると雪のアニメーションを使った演出が行なわれており、今年はちょうど1カ月早く披露されたかたちになります。同機能はiOS・Android版、PC版に搭載されていますが、アプリをアップデートをしないと見られないことがあるそうです。

 Twitter上には「#LINE雪」というハッシュタグが登場。アニメーションに合った背景画像やスタンプを使ってみたり、「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」と書き込んで「フランダースの犬」ごっこをしてみたりと、いろいろな楽しみ方ができるようです。


画像 Twitterの「#LINE雪」検索画面

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー