ニュース
» 2016年11月24日 17時28分 UPDATE

バンダイが女の子の“キス顔”を撮影できる力技なグッズを開発 着けて外歩けない

忍者「こんなの忍術じゃねえ」

[コンタケ,ねとらぼ]

 バンダイがスマホ用グッズ「忍法Kiss顔風車」をガシャポンで発売しました。以前Yahoo!が公開した“キス顔撮影アプリ”と同じことをアプリなしでできるというグッズなのですが、なかなかに力技で実現しています。



 商品名の通り風車が付いており、スマホに取り付けられるようになっています。風車がカメラの横に来るように取り付ければ準備完了。


キス顔 アプリ 風車 バンダイ 「忍法Kiss顔風車」と、同商品をスマホに取り付けたところ

 後はカメラを起動した状態で、ターゲットに「目を閉じてこの風車を回して」と言えばOK。フーっと吹いているところを撮影すればキス顔が撮影できます。気になるあの人のキス顔をゲーット! ちなみに商品名が「忍法」になっているのは風車状だからというだけであって、深い意味がある訳ではないもよう。


キス顔 アプリ 風車 バンダイ バンダイが社員に試してみたところ

 宴会などで盛り上がりそうなグッズですが、着けて外を歩いていたら「あの人キス顔撮影しようとしてる!」と警戒されかねません。着けるのは実際に使うときだけの方がよさそうです。

 もちろん男女どちらにも使えるので、女性の皆さんがイケメンに対して使ってみるのも良いでしょう。価格は200円(税込)です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー