ニュース
» 2016年11月25日 10時00分 UPDATE

付喪神バトル&お色気アクション「つぐもも」テレビアニメ化決定 どこまで放送できるのか……!

あのお色気がテレビで!?

[まっつ,ねとらぼ]

 付喪神バトルアクション漫画「つぐもも」のテレビアニメ化が決定しました。それに合わせて、コミックス第1巻の表紙をアニメ版に描き起こしたティザ―ビジュアルも解禁! 2017年4月から放送開始予定です。

つぐもも コミックス第1巻の表紙をもとにしたアニメビジュアル

 同作は浜田よしかづさんが「月刊アクション」(双葉社刊)で連載中の同名漫画が原作。ごく平凡な男子中学生・加賀見かずやと彼が大事に持ち歩く亡き母の形見の「帯」から生まれた付喪神の桐葉が次々と起こる怪異事件に挑む妖怪アクションコメディ。バトルシーンに注目なのはもちろんのことですが、随所に挟み込まれるお色気シーンはいったいどこまでテレビで再現できるのか……放送の限界に挑戦してほしいところです!

つぐもも ティザ―ビジュアルの元となったイラスト(画像はamazon.co.jpから)

 原作者の浜田さんは「自分を喜ばせる事を念頭に描き続けた自己中心的作品ですので、このように大きな展開はあまり期待していませんでした」と驚きつつも、アニメに携わるスタッフと原作ファンに「盛り立ててくださる方々には本当に感謝しかありません。アニメに負けないよう原作もがんばります」とコメントしました。

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー