ニュース
» 2016年11月25日 13時22分 UPDATE

「劇的ビフォーアフター」レギュラー放送終了へ 今後はキャストそのままに特番を予定

関係スタッフにとっても「急な話」だったとのこと。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 2002年4月に放送開始したテレビ朝日「大改造!!劇的ビフォーアフター」が、11月27日の放送でレギュラー放送の最終回を迎えることが分かりました。なお、この放送枠の後番組は未定とのこと。

 問題を抱えた家を家造りの“匠”がリフォームして家族の問題を解決するバラエティーとして人気を集めてきた同番組。2006年3月にいったんレギュラー放送を休止して不定期放送になった後、2009年4月から“SEASONII”として再開して今に至ります。

 制作の朝日放送によると、今回、レギュラー放送を止めることになった理由の1つはリフォーム工期の問題。東日本大震災や東京五輪の建築ラッシュで番組内での工期が遅れがちとなり、レギュラー放送が困難になったとのことです。関係スタッフにとっても今回の決定は急な話だったそう。

 ただ今後も年に数回の特番として放送する予定で、決して番組自体が完全終了するわけではありません。特番でも放送内容は特に変わらず、MCの所ジョージさんやアテンダントの江口ともみさん、ナレーションの加藤みどりさんといったキャストも変更の予定はないそうです。

ビフォーアフターキャスト 主要キャストはこれまでと変わらず!(画像は「大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II」番組公式サイトから)

関連キーワード

リフォーム | 建築 | テレビ朝日


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー