ニュース
» 2016年11月25日 14時55分 UPDATE

歌舞伎役者の中村橋之助が仲むつまじい家族写真を公開 「母が撮りたいと言って聞かなくて」

家族写真は三田寛子さんからの強い要望だったようです。

[まっつ,ねとらぼ]

 八代目中村芝翫さんの長男で歌舞伎役者の四代目中村橋之助さんが11月23日、仲むつまじい家族写真を自身のブログで公開しました。

中村橋之助 左から中村歌之助さん、三田寛子さん、四代目中村橋之助さん、中村福之助さん、八代目中村芝翫さん(画像は中村橋之助さんのオフィシャルブログから)

 2016年9月、成駒屋の大名跡「芝翫」(しかん)の襲名を目前に控えながら、京都の人気芸妓・市さよさんとの不倫が「週刊文春」によって報じられた中八代目中村芝翫さん。謝罪会見では、自らの行いを繰り返し“不徳”と表現し、襲名披露興行に集中することを誓っていました。

 その後、同年10月2日に中村さんは八代目中村芝翫に襲名。併せて長男の国生さんが四代目中村橋之助を、次男の宗生さんが三代目中村福之助を、三男の宜生さんが四代目中村歌之助をそれぞれ襲名しました。

 ブログには「母が撮りたいと言って聞かなくて」とつづられており、今回の家族写真は三田寛子さんからの強い要望だったとのこと。家族の変わらない姿を、あらためて残しておきたかったという思いがあったのかもしれません。

中村橋之助 三田寛子さんと八代目中村芝翫さん(画像は中村橋之助さんのオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 家族 | 写真 | 文藝春秋


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう