OL 3人組になにがあった…… 「かまいたちの夜 輪廻彩声」の公式サイトで萌え絵となったキャラクターが公開

これは攻略ヒロイン多いな(確信)。

» 2016年11月25日 22時32分 公開
[宮原れいねとらぼ]

 MAGES.が2017年2月16日発売予定のPlayStation Vita用ゲーム「かまいたちの夜 輪廻彩声」の公式サイトを正式にオープン。シルエット(青い影)でなくなり話題となった(関連記事)キャラクターたちのイラストが公開されました。


かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット SFCソフトの「かまいたちの夜」を大胆にリメイク!(公式サイト

 爽やかな印象の主人公・透(CV:逢坂良太)に、キリッとした表情とスキーウェア姿がかわいいヒロイン・小林真理(CV:明坂聡美)。本編での2人の声あり会話シーンも気になるところですが、正直なところ、いろんな物語がある中で“例のしおり”がよりいっそう楽しみになっているのは自分だけじゃないはず……。


かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエットかまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット 主人公・透(CV:逢坂良太)/ヒロイン・小林真理(CV:明坂聡美)

かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエットかまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット スキーウェア姿の小林真理(右)

 真理の叔父でペンション「シュプール」のオーナー・小林二郎(CV:松田健一郎)と叔母の小林今日子(CV:力丸乃りこ)のイラストは、人によっては大きくイメージが変わりそうな気がします。一方、大阪から来た会社社長・香山誠一(CV:上田燿司)は、個人的には少しやせた気もしますが想像に近い小太り具合。そして妻の香山春子(CV:浅川悠)は美人さんな雰囲気です。


かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエットかまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット 小林二郎(CV:松田健一郎)/小林今日子(CV:力丸乃りこ)

かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエットかまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット 香山誠一(CV:上田燿司)/香山春子(CV:浅川悠)

 衝撃があるのはあのOL 3人組で、渡瀬可奈子(CV:高橋未奈美)、河村亜希(CV:山本彩乃)、北野啓子(CV:本多真梨子)がイメージより若々しくなっている気が……さらにその中の1人はすごくダイエットしたようで、攻略可能なヒロイン感が出ています。そしてヒロインといえば、アルバイトの女性・篠崎みどり(CV:仙台エリ)が年齢不詳っぽくもありつつ、かなりかわいらしいビジュアルに。萌え絵の効果すごい。

 もう一人のアルバイト・久保田俊夫(CV:伊藤健太郎)と、フリーカメラマン・美樹本洋介(CV:白熊寛嗣)は独特の風貌が印象的です。もしかしたら物語中では一番変化を感じる人物かもしれませんね。


かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエットかまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエットかまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット 渡瀬可奈子(CV:高橋未奈美)/河村亜希(CV:山本彩乃)/北野啓子(CV:本多真梨子)

かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエットかまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエットかまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット 久保田俊夫(CV:伊藤健太郎)/篠崎みどり(CV:仙台エリ)/美樹本洋介(CV:白熊寛嗣)

ゲーム画面、イベントシーンは大胆にイメージチェンジ(以下、グロ画像注意)

 シルエットでなくなった分、殺人現場などがすべてイラストで描かれるため、イベントシーンなどでグロさが増しているようです。原作とは別の怖さがありそう……。ちなみに文章や台詞も現在主流のアドベンチャーゲーム形式になっています。

 公式サイトでは、原作シナリオを書いた我孫子武丸さんと、今作で追加される新シナリオを担当した竜騎士07さんのコメントを掲載。その中で我孫子さんは「今の読者、ゲーマーに、またオールドゲーマーにももう一度楽しんでもらえるとうれしいです」と語り、竜騎士07さんは真理を描くシナリオを提出するのは「真理のお父さんに結婚の許しをもらいに行くほどに緊張していました」と話し、「一ファンとしての気持ちに素直になって、執筆させていただきました」と寄稿のうれしさを述べています。


かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット 目と目が見つめ合うヒロインとのイベントシーン

かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット 有名なシーン。あれ、背景が……?

かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエットかまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット なかなかにグロいです

かまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエットかまいたちの夜 輪廻彩声 リメイク キャラクター イラスト シルエット いろいろな部分で楽しめそうです……!

(C)Spike Chunsoft / 我孫子武丸 / Estuarium / MAGES.

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/17/news023.jpg 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. /nl/articles/2404/17/news136.jpg もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  4. /nl/articles/2404/17/news111.jpg 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  5. /nl/articles/2404/16/news185.jpg 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  6. /nl/articles/2404/17/news029.jpg 「キュウリが冷凍できるとは76年も生きて来て知らんかったなあ」 野菜ソムリエプロが教える冷凍&活用アイデアが328万再生
  7. /nl/articles/2404/17/news117.jpg 「虎に翼」、壮絶過去演じた16歳俳優に注目の声「違国日記の子か!」 「ブラッシュアップライフ」にも出演
  8. /nl/articles/2404/17/news025.jpg 築36年物件の暗くてボロいトイレをリメイク→ぐーんと垢抜け! 驚きのビフォアフに「すごいですね!」「天才」の声
  9. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  10. /nl/articles/2211/26/news054.jpg 辻希美&杉浦太陽、15歳迎えた長女のレアな“顔出しショット”でお祝い 最近は「恋バナ」で盛り上がることも
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」