ニュース
» 2016年11月26日 11時25分 UPDATE

「結婚まで死ねン」 小池一夫提督(80)、艦これを始めるきっかけとなった艦娘・江風をついにゲットする

小池せンせいと江風は同い年。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 劇画原作者の小池一夫せンせいといえば「艦これ(艦隊これくしょん)」の提督(プレイヤー)としても知られていますが(関連記事)、このたびついに、艦これを始めるきっかけとなった艦娘・江風(かわかぜ)をゲットしたようです。せンせい、おめでとうございます!

江風 「艦これ」の艦娘・江風(かわかぜ)

 小池せンせいは、艦これ内での2015年夏イベントの時期に江風の画像が何度も流れてきたことをきっかけに「僕が艦コレを始める機が熟したと思っている」と発言。同年11月に提督に着任、「この娘にたどり着くまで死ねン」と宣言していました。

 江風のセリフが小池せンせいと同じく「ん」が「ン」になっていること、江風の進水が小池せンせいの生年と同じ1936年であることなども、気になる存在となった理由の1つかもしれません。

 その流れからの江風ゲットですから、それはもう感極まるものがあったでしょう。しかし、改めて欲が出てきたようで「着任まで死ねン予定でしたがLevel99は遠いけど結婚まで死ねン」とのこと。そうですよ、せンせい。まだまだ元気で頑張ってください!

「小池一夫」スコッチで祝杯 スコッチで祝杯を(画像は小池一夫せンせいのTwitterから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー