ニュース
» 2016年11月26日 13時45分 UPDATE

「みちしげさゆみさいせい」 道重さゆみ、ついに完成した“ブログの暗号”で活動再開を宣言

「道重さゆみ…再生します!!」

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 10月、約2年ぶりに更新を再開したブログに芸能界復帰をほのめかす暗号が隠されていると話題になっていた元「モーニング娘。」の道重さゆみさんでしたが(関連記事)、11月26日、ついに活動再開をブログで正式に宣言しました。2017年春頃からの活動再開を予定しているとのこと。

道重再生 「道重再生」キタ!(画像は道重さゆみさんのブログから)

 更新再開した道重さんのブログのタイトルの頭文字が「み・ち・し・げ……」と名前を示す暗号になっていることに一部のファンが気づいたのが事の発端。その後、頭文字は「……さ・ゆ・み」と続き、20日分のブログには「さらだ」、23日分には「いるみねーしょん」、25日分には「せめてものおもい」というタイトルが付けられていました。ここまでの頭文字を並べると「み・ち・し・げ・さ・ゆ・み・さ・い・せ」。

 この事態を受け、ファンの間では「11月26日に道重さんが復活するのでは」とウワサに。というのも、道重さんがモーニング娘。を卒業したのは2年前の2014年11月26日のことで、そこから芸能活動を無期限休養していたからです。また、再開前の最終更新のブログで「道重再生」と書かれたグッズの写真を掲載してもいました。

 そして、今回のタイトルは「いちから」。ここまでの頭文字を並べると「道重さゆみ再生」です。道重さんは今回のブログでこう書いています。

早速ですが、発表させてください。道重さゆみ…再生します!! と、いっても今すぐにではなく、来年春頃にさせていただきます。ライブとはまた違う、、新しい感覚のパフォーマンスを目指しています。

また1から頑張っていくので、これからもよろしくお願いします。今後の予定は決まったらまた随時発表させてください

2016年11月26日 道重さゆみ


 この活動再開宣言に対しTwitterでは「ずっと待ってました」「来年が楽しみ〜」「平成元年組のエース復活や!」「予想は出来てたけどやっぱり嬉しい」「ねぇやばいやばいやっときた」「おかえりなさい!」「本当によく帰ってきてくれたなぁ」といった喜びと歓迎の声が多数溢れています。

 また、今回の暗号について「こういう計算高そうな演出で復帰宣言するとファンがとんでもなく楽しいってことを完全に把握している」という声もありました。ほんと、楽しくてうれしい仕掛けでしたね。


関連キーワード

ブログ | モーニング娘。 | 復帰 | 芸能界


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー