ニュース
» 2016年11月27日 11時00分 UPDATE

全部パート耳コピだと……! 「逃げ恥」の恋ダンス曲を“俺×13人”で演奏した動画がすごい

恋ダンス踊りたくなるやつ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディング曲で、星野源さんの「恋」を耳コピで演奏した動画がYouTubeで公開されています。聞くだけで全パートを把握するとかすごい。



 ピアノでのボーカルとコーラスを含む“俺×13人”の多重録音で演奏されていて、ドラムやギターにベース、バイオリンにマリンバもすべて同じ鍵盤で音を変え1人で弾いています。メインのメロディだけならともかく、ストリングスにリズム楽器まで耳コピしていることに驚きです。しかもフル演奏でこのクオリティー……!


星野源 恋 逃げるは恥だが役に立つ 全部 俺×13人 演奏 耳コピ 徐々に登場する“俺”たち

星野源 恋 逃げるは恥だが役に立つ 全部 俺×13人 演奏 耳コピ きれいに演奏が重なって再現されています

星野源 恋 逃げるは恥だが役に立つ 全部 俺×13人 演奏 耳コピ 楽器によって動きが違うので見ていて楽しい

 投稿したのは、以前セブン銀行のATMの音声を耳コピで再現して話題になったあきたさん(@firefoxist)。Twitterでは演奏に際して、曲を耳コピで楽譜にしている作業風景も投稿しています。

 コメントでは「すごすぎ……」「耳コピ!?すご!!!!」「素晴らし過ぎやしませんか」と賞賛する声が多くみられ、「ドラムが特にすごい!」「2分30秒からのギターかっこいい!」とそれぞれのパートの演奏に驚く声も。また、13人いる“俺”の服装が違う点に注目し、特にボーカルを弾いている“俺”の服が「星野源さんがPVで着てるのとほぼ同じやで!」と、あきたさんの細かいこだわりを評価するコメントもありました。




(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー