ニュース
» 2016年11月28日 09時40分 UPDATE

治療で休業中だった北斗晶さん、11月29日からテレビ復帰をブログで発表

術後の検査で転移は見られなかったと明かしている。

[ねとらぼ]

 乳がんの治療で休業中のタレント・北斗晶さんが11月28日、自身のブログで29日からテレビに復帰することを明らかにした。

北斗晶さん 自身のブログでテレビ復帰を報告

 「ついに この朝が来た‼」と題して投稿したブログにおいて、「明日、11月29日火曜日よりお陰様でテレビ復帰させていただく事になりました」と報告している。「今日は、いつもと同じ風景の 同じ朝だけど…きっと…いつもとは違う朝になるよ」と約1年2カ月ぶりの復帰に感慨ひとしおの様子。休業中の期間を「長かったような。過ぎてしまえば、あっという間だった様な」と振り返っている。

 復帰に関しては「術後一年の全身検査で、転移がお陰様でみられなかったので」と検査結果を受けて「ここで行こう」と急きょ決定したとのこと。

 29日の東京MXテレビ「5時に夢中!」へのゲスト生出演が復帰の場となる。「5時に夢中!」は北斗さんが休業前最後に出演した番組。2015年9月22日の出演以来となる。翌日の30日にもTBSテレビの「あさチャン!」にゲスト生出演が決定しているという。「あさチャン!」では料理コーナーでレギュラー出演していた。番組プロデューサーは「1年前の『必ず戻ってくるね』との言葉を信じ、待ち続けていました。その日がやってくることを大変うれしく思っております」とコメントしている。

 北斗さんは一時は「心が折れた時もあった」と闘病中のことを振り返り、ファンやスタッフ、そして家族や友人たち、医療関係者に感謝の気持ちをつづっている。

北斗晶さん (画像は北斗晶さんのブログより)

※12月2日追記:日付に誤りがあったため訂正しました 2016年9月22日→2015年9月22日

関連キーワード

復帰 | ブログ | がん | 医療


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇ーーティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー