ニュース
» 2016年11月28日 16時08分 UPDATE

「これでドラゴンにリベンジできます!」 魔法陣作成アプリのレビュー欄が勇者のバーゲンセール状態に

勇者ってそこら中にいるんだな。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「魔法陣が作れる!Mahougen」という名前の通り魔法陣を簡単に作成できるアプリのレビュー欄が、大変かっこいいことになっています。アプリを使って魔王を封印した勇者や、ドラゴンを退治したという勇者など、さまざまな勇者が集合していました。勇者多いな!




魔法陣 勇者 アプリ 「魔法陣が作れる!Mahougen」

 才気あふれる勇者たちの武勇伝が多数掲載されているので、ここにいくつかレビューを転載させていただきます。

魔王戦でMP調整をミスした時にとても助かりました!あなたは命の恩人です。

画期的なツール 昔から正確な魔法陣の作成という作業は頭痛の種であったが、これのおかげで魔法実験のペースが5倍ほど速くなった。今後バージョンアップしてくださるならば、制御できるMPの増加や描画線の種類の追加など、より多くの種の魔法陣を作成できるようにしてほしいと願う。

2016年のめっさ早い東京の初雪はこのアプリを使った私の魔法のせいです。ご迷惑をおかけしました。

素晴らしい!ありがとう! これであのいまいましいドラゴンにリベンジ出来ます!

 うーん、すごい。勇者たちの活躍もすごいですが、何度も世界を救っているこのアプリもすごい。無料アプリ(広告付き)1個で救われる世界。

 せっかくなので、実際にインストールして試してみました。なお、同アプリは今のところAndroid版しかないようです。

 使い方は簡単で、起動したら指で適当にスイスイ画面を触るだけでOK。うまいこと補正して魔法陣っぽい絵にしてくれます。画面上部にある「MP」を3〜24で調整でき、MPを上げるほど複雑な魔法陣になっていきます。あなたのジョブとレベルに合わせてMPを調整しましょう。


魔法陣 勇者 アプリ魔法陣 勇者 アプリ MP6の魔法陣(左)とMP11の魔法陣(右)


魔法陣 勇者 アプリ魔法陣 勇者 アプリ フルパワーのMP23魔法陣2つ。メテオぐらい使えそう

 描く際は、丸を2〜3個描くだけでもそれっぽい魔法陣になります。逆にグチャグチャやりすぎると、真っ白な何かに。加減が重要です。


魔法陣 勇者 アプリ やりすぎた産物。なんかやばいものが召喚されそう

 MP不足に悩んでいる勇者の方や、詠唱速度を上げたい勇者の方におすすめです。ぜひこの無料アプリ(広告付き)で世界を救ってください。

関連キーワード

無料アプリ | Androidアプリ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー