ニュース
» 2016年11月29日 11時30分 UPDATE

ドラマ「逃げ恥」、見逃し配信で新記録 総再生数1000万回突破で「下町ロケット」超え

一番人気はキスシーンに沸いた第6話。

[藍乃ゆめ,ねとらぼ]

 TBSテレビは11月29日、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第7話までの無料見逃し配信の合計再生数が1000万回を突破したと発表しました(TBS FREE、TVer、GYAO!の合計)。

 発表によると、再生数は初回から100万回を突破しており、その後も毎週100万再生を維持し続け、2人のキスシーンが登場した第6話では206万再生の最多記録を達成。ちなみに1000万再生というのは、2015年10月期に放送された日曜劇場「下町ロケット」(全10話)の700万回を超える、TBS FREE史上最高の再生数とのことです。

みくり(新垣結衣)と平匡(星野源) キスシーンの盛り上がりはやばかったですね

 原作は海野つなみさんの同名マンガで、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事」として契約結婚をすることから始まるラブコメディー。

 「夫=雇用主」「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情は持たないはずの2人が同じ屋根の下で暮らすうちにお互いを意識し出すも、妄想女子とウブ男は不器用でなかなか関係が進まない……! そんな2人が急接近した中で家出をしたみくり。この先どうなってしまうの!? という第7話の放送分まででTBS火曜ドラマ歴代最高視聴率を更新中で、タイムシフト視聴率でも全番組の中で首位を獲得するなど大きな反響を呼んでいます(視聴率はビデオサーチ調べ・関東地区)。

踊る新垣結衣さんと星野源さんのかわいさに胸が撃ち抜かれる! 踊る新垣結衣さんと星野源さんのかわいさに胸が撃ち抜かれる!

 また、YouTubeで公開されている「恋ダンス&予告」の動画再生数は5000万回を突破しているほか、共演者の藤井隆さん、真野恵里菜さん、成田凌さん、山賀琴子さんの4人による特別バージョンの“恋ダンス”動画は、たった1日で338万再生となるなど、その勢いはとどまる所を知りません。


 なお11月29日放送の第8話ですが、通常22時からのところ今回は22時20分放送開始となっています。録画予定の人はお気を付けください。


(C)TBS

藍乃ゆめ


関連キーワード

ダンス | 新垣結衣 | 視聴率 | 動画 | ドラマ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう