ニュース
» 2016年11月30日 23時26分 UPDATE

声優・入野自由さんが海外留学のため一時休業へ 「今の活動、これからの活動のための旅」

応援しています……!!

[宮原れい,ねとらぼ]

 アニメ「おそ松さん」の松野トド松役や、アニメ映画「聲の形」の主人公・石田将也役などで知られる、声優の入野自由さんが11月30日、自身の公式ブログを更新し、2017年1月のソロライブ終了後から、海外留学のため声優活動を一旦休業すると発表しました。



 当日発売された入野さんの2ndフルアルバム「DARE TO DREAM」について述べる中で、「2017年1月のソロライブが終わったあと、暫くの間お休みをさせて頂きます」とアーティスト活動後の休業を発表。前々から考えていたという海外留学は、多くの人との出会いも含め、言語も芝居も知らないことをもっと知りたいとして「もはや行かないという選択肢はなかったのです」と思いを告白しています。

 時期は周囲の人との相談の結果決まり、実現にはたくさんの人の協力があったとのこと。留学は中途半端なものではなく、「今の活動、これからの活動のための『旅』であるという事」だとしています。

 Twitterでは「休業って……」「え!!入野自由くん休業?!」「まじか……」と驚く声や、「頑張って」「頑張れ自由!そして帰ってきて!」と海外留学を応援する声などが多くみられ、まもなく「海外留学」「入野さん」「自由くん」「入野自由」がトレンド入りするなど大きな反響を呼んでいます。







入野自由 海外留学 休業入野自由 海外留学 休業 いろいろわかれてトレンド入りしています(Twitterより)

 また中には発売予定のゲーム「キングダムハーツIII」の収録や、アニメ「ハイキュー!!」「おそ松さん」など、過去に出演している作品の続編を心配する声も。とはいえ、ブログでは明確な時期については書かれていないものの「皆さんが思っているより早く戻ってくると思いますし。笑」「サッと行って、サッと帰ってきます。安心してください。笑」と述べられているので、予定される出演作品については問題はないのかもしれません。

 最後には「留学にあたり背中を押してくれた仲間達、サポートしてくれた関係者各位そしてファンの皆様に感謝!!ありがとうございます!!」と感謝の言葉で締めています。



(宮原れい)


関連キーワード

留学 | 海外 | ブログ | アニメ | 声優


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう