ニュース
» 2016年12月01日 15時59分 UPDATE

カードキャプターさくらの「星の杖」2017年春に登場! 楽しめるさくらボイスは70種類以上

かたのりスッピーのぬいぐるみもかわいいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 アニメ「カードキャプターさくら」のさくらちゃんのボイスを再生できる「星の杖」や「さくらカード」などのグッズが、2017年4月にタカラトミーより発売されます。タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」では、12月7日より予約受付がスタートします。

星の杖&さくらカード 星の杖&さくらカード

 ラインアップは「星の杖&さくらカード」のセット、星の杖と連動して楽しめる「さくらカードブック」と2種類の「さくらカードコレクション」、小型のチャーム「星の鍵」と「かたのりスッピー」のぬいぐるみです。

 「星の杖&さくらカード(8500円)」は、星の杖とさくらカード5枚のセット。杖でさくらカードにふれるとカードの種類に合わせたさくらのボイスが、杖をふるとさくらのキメ台詞(新規録り下ろし・8種類)が流れます。

 劇場版に登場する最後のさくらカード「ホープ」が付属しているのはこちらのセットだけ。星の杖は、2016年9月に発売された「クロウカード」(関連記事)にふれると効果音が鳴ります。

星の杖&さくらカード 星の杖とさくらカード5枚のセット
星の杖&さくらカード カードにふれる&杖をふるという2種類の楽しみ方ができます

 「さくらカードブック(6500円)」は、さくらカードを収納できるブック型のケースで、カード3枚が付属します。ケースにカードをかざすと、カードの説明やカードに合わせた「運勢アドバイス」、2枚のカードでの「相性チェック」などをしてくれます。

星の杖&さくらカード さくらカードブックには全てのカードを収納可能
星の杖&さくらカード さくらちゃんの声でアドバイスなどが聞けます

 「さくらカードコレクション(各6000円)」はライトとダークの2種類。作中のカードを忠実に再現したデザインで、それぞれ内容の異なる26枚のカードがセットになっています。

星の杖&さくらカード さくらカードコレクション ライト
星の杖&さくらカード さくらカードコレクション ダーク

 「星の鍵(2200円)」はさくらちゃんが身につけているチャームがモチーフ。スイッチを押すとLEDが光って星を照らします。高さは80ミリで、ボールチェーンが付いているのでバッグにつけて持ち歩くこともできます。

星の杖&さくらカード星の杖&さくらカード 星の鍵 毎日持ち歩きたい!

 「かたのりスッピー(2000円)」はW150×H120×D170ミリのかわいいサイズのスピネルのぬいぐるみ。前足にクリップが付いているので肩などに乗せてお出かけできます。

星の杖&さくらカード かたのりスッピー

 「星の杖」の商品化は17年ぶり。今回のシリーズのカードを全部集めると70種類以上のボイスを楽しむことができます。

※価格は全て税別
(C)CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP (C)TOMY



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう