ニュース
» 2016年12月01日 19時00分 UPDATE

圧倒的ハリウッド感! ミラ・ジョヴォヴィッチ、まさかのヴァンガードファイターに

完全にアリス。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 ブシロードのカードゲーム「カードファイト!! ヴァンガードG」の新CMに、映画「バイオハザード」などで知られるハリウッド女優ミラ・ジョヴォヴィッチが出演。その動画がYouTubeで公開されました。映画で数多くの敵を打ち倒してきたミラが、まさかのヴァンガードファイターに! 果たして勝負の結末は……?


 CMはハリウッドにあるビル屋上で撮影。共演しているのは、12月1日にヴァンガード公式イメージキャラクターに就任したプロレスラーのオカダ・カズチカさん。真っ黒なトレンチコートを風になびかせて登場したミラから漂う強者感。2人は「スタンドアップ!」の掛け声とともにカードファイトを開始します。

ミラ・ジョヴォヴィッチ「カードファイト!! ヴァンガードG」新CMに出演 カードを持つ姿も最高にキマってます(画像はYouTubeから)

 不適な笑みを浮かべ、千手観音のような残像を残しながらカードを場に出すミラ。美しきラスボス級の圧倒的攻撃力がハリウッド映画のようなスケールで描かれますが、オカダさんは「超越(ストライド)」で反撃しこの戦いに勝利。勝負を終えたミラは、ヘリから下ろされたはしごにつかまり笑顔で去っていきます。いい最終回だった(違う)。

ミラ・ジョヴォヴィッチとオカダ・カズチカさん CMで共演したオカダさんとも笑顔で写真

 映画「バイオハザード」ではアンブレラに反逆するアリス・アバーナシーとして、「ジャンヌ・ダルク」では百年戦争でフランス軍を率いたジャンヌ・ダルクとして、いずれも勇敢な“先導者”を演じてきたミラ。ヴァンガードファイターとしても、そのハリウッド級の迫力を余すところなく発揮していました。

 新CMの公開に合わせ、ミラとブシロード代表取締役社長の木谷高明さんとの対談動画も公開。現在2児の母であるミラは「私の娘がこういうゲーム(カードゲーム)が大好きなのよ」とコメント。木谷さんがヴァンガードについて「実は世界40、50カ国でプレイされているゲームです」と解説すると、笑顔で「そしたら今すぐゲットしなくちゃ」と語りました。

(C) bushiroad All Rights Reserved. (C) 相棒学園2016/テレビ愛知

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう