ニュース
» 2016年12月01日 21時30分 UPDATE

音ゲーっぽい! カラフルなミュージックベルの演奏が完全にプロの犯行

一足早いメリークリスマス!

[藍乃ゆめ,ねとらぼ]

 カラフルでかわいいハンドベルのクリスマスソング動画がTwitterで話題になっています。ころんとした形できれいに並んだベルは触るだけで音が出る……まるで音ゲーみたい! しかも演奏が本格的で聞き入ってしまいます。


音楽ゲームのコントローラーを叩くかのように奏でられるのはクリスマス定番曲「赤鼻のトナカイ」 音楽ゲームのコントローラーを叩くかのように動く2人の手が奏でるのはクリスマス定番曲「赤鼻のトナカイ」(画像は中迫酒菜さんのTwitterから)

 Twitterに投稿された動画は、茶畑(@tyabaaba)さんが、友人の中迫酒菜さんとCyさんの演奏を撮影したもの。演奏に使っているベルは「ミュージックベル」といい、通常のハンドベルと違って振らなくても握り手の先端にタッチするだけで音が出ます。


 動画を投稿した3人は普段から色々な楽器を演奏してCDなどを制作しているということで、本当にプロの犯行でした。

ゼンオン ミュージックベル タッチ式タイプ(カラー20音) CBR-20Tはタッチだけでなく振っても音が出ます 中迫さん達が使用しているゼンオン ミュージックベル タッチ式タイプ。タッチだけでなく振っても音が出ます(画像は中迫酒菜さんのTwitterから)

藍乃ゆめ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう