ニュース
» 2016年12月02日 18時32分 UPDATE

髪の毛の聖地「増毛駅」が廃駅に 最後の1本を見守る番組、12月4日にニコ生で放送

JR留萌本線の留萌〜増毛間廃止に伴い。

[ねとらぼ]

 駅の名前から「髪の毛の聖地」として一部に親しまれてきたJR留萌本線「増毛(ましけ)」駅。12月4日に留萌〜増毛間が廃線となるのに伴い廃駅となるのですが、その増毛駅からの最後の1本を見守る生放送が、4日6時からニコニコ生放送で実施されます。

増毛 お別れ ニコ生 増毛駅。あらためてなんて縁起の良い名前なんだ……

 増毛駅は1921年の留萌〜増毛間開業以来、ニシン漁など漁業関係者の足として多く利用された駅。一方でその名前から、頭部に諸般の事情を抱える人々の希望の地として知られ、切符が御守として人気になったり、JR四国・半家(はげ)駅からツアーが組まれたりしました。

 ニコニコ生放送では増毛駅の最後の1日のもようを朝6時から中継。JR北海道社長と増毛町長らが登場するお別れセレモニーも予定しています。頭髪に関する川柳やメッセージも番組内で紹介。投稿をTwitterのハッシュタグ「#ハゲ川柳」やお便り投稿フォームで受け付け中です。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう