ニュース
» 2016年12月03日 12時07分 UPDATE

スティングが山頭火の常連だと……? 6年ぶりの来日、店内で舌鼓を打つイケオジぶりがすごい

同じ席に座りたい。

[城川まちね,ねとらぼ]

 約6年ぶりに来日していた英歌手のスティングが、東京の「らーめん山頭火」でラーメンを楽しむ姿をInstagramに投稿しました。“お気に入りのラーメン店の1つ”だという山頭火、アメリカにも店舗の多い同店ですが、来日時にスケジュールの合間を縫って訪ねるとはスティングの山頭火愛はとても深そう。常連なのかな……。

スティングがらーめん山頭火を来訪 渋すぎ(画像はスティングのInstagramから)

 「今週は素晴らしい東京への旅だった。テレビでのパフォーマンスを楽しんだし、それからお気に入りのラーメン店の1つを訪ねたよ。ありがとう日本!」とコメントを添えたスティング。モノトーンのおしゃれな衣装に身を包んだ65歳が放つ渋みはさすがの一言。大物オーラをナチュラルに漂わせながらもニッコニコなスティングに、「山頭火!?」「ラーメン屋すら、お洒落」「ここ、行くしかねーな」とコメントが並びました。どうか同じ席に案内してください!

スッキリ!!でパフォーマンスをしたスティング スッキリ!!でもパフォーマンス(画像はスティングのInstagramから)

 ニューアルバム「ニューヨーク9番街57丁目」のプロモーションのために来日したスティングは、フジテレビ系「めざましテレビ」、日本テレビ系「スッキリ!!」「ベストアーティスト2016」など精力的に出演し、12月5日放送の「SMAP×SMAP」ではSMAPのメンバーとコラボレーションしたパフォーマンスがみられる予定です。

 スティングといえば、2015年11月13日に起きたパリ同時多発テロ事件(関連記事)以後、閉鎖となっていた劇場のバタクランが1年ぶりに再開した際に最初のライブを行い、各方面から尊敬を集めていました。まぎれもない大物ですがこんな親しみやすい画像を投稿してくれるのは、ファンにとってうれしい限りですね。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう