ニュース
» 2016年12月03日 20時30分 UPDATE

普通のノートをスケジュール帳にできるマスキングテープが話題に 「天才」「画期的」「この発想はなかった」の声集まる

欲しかったやつ……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 文具雑貨ブランド「icco nico」を運営する坂本マリ(@icconico)さんがTwitterに投稿した、どんなノートでもスケジュール帳になるマスキングテープ「貼暦(ハルコヨミ)」が話題になっています。これは便利そう……!



 日付の「1〜31」と、曜日の「月〜日」がループして書かれた2本セットのマスキングテープで、これを普通のノートに組み合わせて貼るだけであっという間に毎月のスケジュール帳として使えるようになります。サイズ感は“字3ミリ、スペース3ミリ”で、キャンパスノートなどのB罫や3ミリの方眼紙に合わせた仕様です。


マスキングテープ スケジュール帳 貼暦 マステ icco nico 見た目のシンプルさも素敵(画像提供:@icconicoさん)

 ちなみに長さ計算だと1つだいたい4年分で、文字の向きは縦と横の2バージョンを用意。価格は1セット680円(税別)。12月5日から同ブランドの通販サイトshop icco nicoの他、Amazon店や全国の取扱文具店で販売されます。



 Twitterではこのアイデアに「これいい!」「かゆいところに手が届くとはまさにこのこと…!」「天才ですよねほんとうに」と賞賛の声と共に、「絶対買う!」「ぜひ購入したい」と発売を楽しみにする声が多く上がっています。








(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー