ニュース
» 2016年12月05日 15時37分 UPDATE

あーっ困りますお客様! お客様!! 「龍如6」体験版で特に理由のない桐生ちゃんがコンビニを襲う遊びが流行中

ブルドーザーが如く。

[コンタケ,ねとらぼ]

 12月8日発売予定のPS4専用ソフト「龍が如く6」の体験版が、大変なことになっています。同作では街中にあるさまざまなものに自キャラ(桐生一馬)との接触判定があるようなのですが、しばらく体当りしているとどんどん「粉々に砕けて」いくのです。比喩表現ではありません。マジで粉々です。



 現在特に拡散されているのは、Eijiさん(@Eroji)が公開したプレイ動画。コンビニ店内で桐生ちゃんがダッシュし、次々に商品棚を粉砕していきます。あーっ! お客様! お客様困ります! あーっ! 困りますお客様お客様!


龍が如く6 体験版 コンビニ 破壊 桐生ちゃん 飛び散る商品


龍が如く6 体験版 コンビニ 破壊 桐生ちゃん ズガガガガガ!


龍が如く6 体験版 コンビニ 破壊 桐生ちゃん グワッシャーン! ついに棚が1つ崩壊


龍が如く6 体験版 コンビニ 破壊 桐生ちゃん ドゴォ!


龍が如く6 体験版 コンビニ 破壊 桐生ちゃん バリバリバリバリ!


龍が如く6 体験版 コンビニ 破壊 桐生ちゃん ドーン! ついにすべての棚が粉々に


龍が如く6 体験版 コンビニ 破壊 桐生ちゃん 広々とした店内


龍が如く6 体験版 コンビニ 破壊 桐生ちゃん カウンター横のおでんもガッシャーン!

 崩壊した商品と棚は少し時間がたつと画面から消えていき、ものの数十秒で店内からはほぼ全ての商品が消え失せてしまいました。店内には、コンビニとは思えない広々とした空間だけが残ることに。桐生ちゃんはブルドーザーかよ。

 散々荒らした後に店員に話しかけると「出テケ! 二度ト来ナイデ!」とカタコトで怒られました。店員が外国人なのがリアルです。


龍が如く6 体験版 コンビニ 破壊 桐生ちゃん カタコトで怒られる桐生ちゃん。至極まっとうなお怒りである

 この堂島の龍の怒りが間違ったベクトルに爆発した動画は、圧倒的な映像の暴力により広く拡散。Twitterでは、次々にコンビニが特に理由もなく桐生ちゃんの襲撃を受け、動画が多数投稿される事態になりました。もう神室町のコンビニは終わりや……。

 なお、Eijiさんの動画ではタックルしていない壁際の商品や、ゲームセンターのUFOキャッチャーなども破壊できます。ただし、破壊しても(少なくとも体験版では)商品は手に入らないもよう。また、破壊中も周囲の人たちはただ見守っているだけで止めに入ったりする様子はありません。まあ、止めようにも桐生ちゃん止められる人間なんていないのですが。

 あまりに映像的に強烈だったためSEGAに確認してみましたが、特にバグなどではなく製品版でもこのままの仕様になるとのこと。また、バトル中とアドベンチャーモード(移動)中で壊せるものが異なるそうです。

 12月8日からは、全国で桐生ちゃんが台風のごとく神室町を荒らし回ることになるのか! 待て、発売日!

画像提供:Eijiさん(@Eroji

関連キーワード

体験版 | 龍が如く | プレイ動画 | PS4


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう