ニュース
» 2016年12月05日 16時30分 UPDATE

Twitterで話題の「パイの実」ビーフシチューアレンジ ロッテ「人によっては好みが分かれるかも」

クリームシチュー版もあるよ!

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 ロッテ「パイの実」と言えばサクサク生地にしっとり甘いチョコが入ったおやつの大定番ですが、商品パッケージに掲載されている「ビーフシチュー」をちょい足ししたアレンジレシピがネット民に衝撃を与えています。直感的に混ぜたら危険な組み合わせな気がしますが、大丈夫なのでしょうか。実際に作ってみたというステーキハウスかえでさんのツイートを見てみましょう。

Twitterで話題の「パイの実」ビーフシチューアレンジ 味が想像できるようなできないような

 あまり口に合わなかったのか、シチューにパイの実が浮かぶ画像と共に「美味しくないぞ。担当許さないぞ」と激おこコメントを投稿。やっぱり……。同ツイートは現時点で9000リツイートを超える大拡散。実際に食べてみた感想としては「固形チョコが正直馴染まない」「溶かせば違うかもね。しかしサクサク感は失われる」「チョコがもう少し甘くなければ」といったジレンマがあるようです。またリプライ欄では「ホワイトシチューなら合いそう」「中のチョコを抜けばあるいは」といったさまざまな意見が寄せられています。





 編集部では「許さないぞ」と言われてしまったロッテにお話を聞いてみました。広報によると同メニューはだいぶ前から公式Webサイト上に掲載されており、商品パッケージに載るようになったのは2016年の1月から。好評な声も多く寄せられているとした上で、「甘いものとしょっぱいものの組み合わせなので、人によっては好みが分かれるかもしれない」とのことでした。また、作るコツはありますか? と質問してみたところ、「生地部分をすこし崩すと、シチューにさらになじみますよ」と回答がありました。

 ちなみに公式Webサイト上では同じシチュー系だと「クリームシチュー」を使ったちょい足しレシピが掲載されているほか、万人受けしそうなものでは「バニラアイス」と組み合わせたレシピなども紹介されています。いろいろ試して、自分だけのお気に入りレシピを探してみたくなりますね。


画像提供:ステーキハウスかえでさん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう