ニュース
» 2016年12月05日 17時58分 UPDATE

今すぐ予定を空けるんだ! NHK「Rの法則」で梶裕貴、島崎信長らによる声優特集、戸松遥は1人7役を披露

Eテレさんありがとう!

[深戸進路,ねとらぼ]

 12月7日放送のNHK Eテレ「Rの法則」に、「舞台裏&スゴ技全部お見せします! 声優大特集」と題して、声優の戸松遥さん、梶裕貴さん、島崎信長さんが出演します。同番組はTOKIOの山口達也さん司会の情報バラエティー番組。放送は18時55分から。

Rの法則 声優 梶くんのいい顔、楽しみ!(画像は「Rの法則」公式サイトから)

 今回の声優特集は、NHK海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」と「Rの法則」のコラボ企画となっており、その関係で同作の日本語吹き替えを担当している戸松さん、梶さん、島崎さんが出演することに。

 戸松さんは「妖怪ウォッチ」の天野景太や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の安城鳴子、梶さんは「進撃の巨人」のエレン・イェーガーや「七つの大罪」のメリオダス、島崎さんは「Free!」の七瀬遙や映画「君の名は。」の藤井司などで知られる人気声優。

Rの法則 声優 3人は海外ドラマの吹き替えで共演中(画像は「100 オトナになったらできないこと」公式サイトから)

 番組では、3人がアフレコ現場で実際に声を当てている様子やインタビューが予定されている他、予告映像では、スタジオゲストとしても出演する戸松さんが、その場で1人7役を演じ分けるプロの技を披露する場面も。これには同じくゲストのガレッジセール・ゴリさんを中心にスタジオからも大きな歓声が沸いていました。戸松さんの演じ分けって本当すごいんだよな……。

 その他にも、ハリウッド映画の吹き替えオーディションや声優の養成所など、業界の知られざる一面にもスポットが当てられます。人気声優3人の出演にネット上では大きな盛り上がりを見せており、「めっちゃうれしい!はやくみたいなー」「戸松ちゃん出るのか!」「梶くんと信長!!」と、多くのファンが放送を心待ちにしている様子です。

関連キーワード

声優 | アフレコ | Eテレ | 梶裕貴 | 戸松遥


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう