ニュース
» 2016年12月05日 19時00分 UPDATE

さかなクン本人をスキャンしたフィギュアが出現! どんな姿勢でもハコフグの帽子は絶対に取らないスタイル

さすが、さかなクン。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 魚類への愛の深さで知られるさかなクンをスキャンしたカプセルトイ「水際のさかなクン」が、バンダイのガシャポンから登場します。価格は300円(税込)で、発売は12月下旬を予定。


画像

 フチから落下しそうになっているフィギュアや、物思いにふけっているような表情で腰掛けているものなど全4種。商品画像ではいずれもコップに引っかけられていますが、魚を飼育してる水槽と組み合わせても面白いのでは?

 身体が逆さまになり危険なポーズを取ったものもありますが、帽子は頭から離れず、しっかりと装着。天皇陛下の前でも、故・水木しげるさんのお別れ会でもハコフグの帽子を身に付け、自分のスタイルを貫くさかなクンらしさが感じられそうなデザインになっています。


画像画像 フィギュアになっても、ハコフグの帽子に白衣というおなじみの格好


画像画像 どんな場面でも、帽子は外しません

 バンダイは2016年9月にムツゴロウさん本人をスキャンしたガシャポンを発売。シン・ゴジラのフィギュアと相性がいいと人気を博しました。今回のさかなクンもいろんなシーンで活躍しそうです。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう