ニュース
» 2016年12月06日 13時55分 UPDATE

「レゴを好きにした」 レゴで自作したシン・ゴジラのフルフェイスヘルメットがど迫力

マキ元教授もびっくり。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 「シン・ゴジラ」に登場する牧悟郎教授の名言「私は好きにした、君らも好きにしろ」の言葉通り、「レゴを好きにした」強者レゴラーが登場しました。

レゴで自作したシン・ゴジラのフルフェイスヘルメットがど迫力レゴで自作したシン・ゴジラのフルフェイスヘルメットがど迫力 ドギャーン!

 「レゴを好きにしました」というツイートと共に投稿されたのは、レゴで完全再現されたゴジラの頭部。制作したのはレゴ歴18年というギルメロンさんで、制作期間は約1カ月、使用したパーツの数は600〜700程度に上ります。普段レゴでは恐竜や自分で想像した生物を作っているそうで、今回のゴジラは「表面の質感と配色には気を使った」とのこと。確かに、レゴの角ばった感じがゴジラのゴツゴツした表皮を良い感じに演出しています。

レゴで自作したシン・ゴジラのフルフェイスヘルメットがど迫力 別角度

 ゴジラの頭部は置物として迫力満点ですが、なんと頭にかぶることも可能。装着すると顔がすっぽり隠れるフルフェイスヘルメット状態に。同ツイートは現時点で6100リツイートを超えており、投稿を見た人からは「凄い!」「もうなにがどうなっているやら」「重そう…」と、驚きの声が多数寄せられています。

レゴで自作したシン・ゴジラのフルフェイスヘルメットがど迫力 制作中の様子。凄い、まるで進化だ……!

レゴで自作したシン・ゴジラのフルフェイスヘルメットがど迫力 完成形とは微妙に形が違う初期の写真(鼻と口周り)。試行錯誤しながら作られていったことが伺えます

画像提供:ギルメロンさん

関連キーワード

LEGO | シン・ゴジラ | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう