ニュース
» 2016年12月06日 15時35分 UPDATE

“SMAP”から“ShinTsuyo”へ 草なぎ剛と香取慎吾のラジオ番組の名称が2017年から変わる

やはり2016年内の解散は覆せないのか。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 bayfm(ベイエフエム)で毎週日曜19時から放送している「SMAP POWER SPLASH」が、2017年1月1日から「ShinTsuyo POWER SPLASH」としてリニューアルされると、同局の公式Twitterで告知されました。

bayfmツイート 番組自体は存続決定するも、番組名からは“SMAP”の文字が消える……(画像はbayfm(ベイエフエム)公式Twitterから)

 「SMAP POWER SPLASH」はSMAPの草なぎ剛さんと香取慎吾さんの2人によるラジオ番組で、今回のタイトル変更を伴う番組リニューアルは、SMAPの2016年内の解散にもとづくものと思われます。新タイトルでは“SMAP”の部分が“ShinTsuyo”となっていますが、これは2人の名前からとったものでしょう。

 なお、同番組では8月21日の放送で2人が初めて解散に言及。これまで支えてくれたファンへの感謝と、解散についての謝罪の言葉を述べています(関連記事)。

 今回のこの発表に対しTwitterでは、「やったぁ〜存続決定!」「慎吾ちゃんとつよぽんが一緒にいられるよぉ」「おふたりのほんわかトーク、来年も変わらず聴けるのですね」「bayfmさんほんとにありがとうございます」「うれしくて泣いてます」といった番組継続決定への喜びの声が溢れました。ただ、「名前変わるんだ…。分かってはいたけどやっぱり辛い」と、番組名が変わることにSMAPの解散をあらためて実感してしまう人も。

 うん……やっぱり、分かってはいても、つらいですよね。

radiko番組ページ 来年からは“SMAP”の部分が“ShinTsuyo”に(radikoの番組ページから)

五月アメボシ

関連キーワード

SMAP | 解散 | ラジオ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう