ニュース
» 2016年12月07日 22時00分 UPDATE

カラス「ん? きみも食べたいの? はいどうぞ〜」 人間におすそ分けしようとするカラスのドヤ顔がかわいい

頭いいなぁ。

[k村,ねとらぼ]

 声優の吉田伊織さん(@iori_ysd)が通りすがりに見かけた一羽のカラス。何かを食べていたので何げなく写真を撮ったところ、「きみも食べるかい?」とばかりにおすそ分けをする様子を見せたんだとか。なんとも賢いカラスの様子をおさめたこちらの投稿は、現在4万4000回以上リツイートされています。



おすそ分けカラス 何かを食べているカラスさんをパチリ

おすそ分けカラス カラス「なんだいきみも食べたいのかい」

おすそ分けカラス カラス「はい、おすそ分けだよ。どうぞー」

おすそ分けカラス カラス「ぼく優しいでしょ」(ドヤッ)

 吉田さんがおすそ分けを遠慮していると、しばらく待ったカラスが「本当にいらない? ぼく食べちゃうよ?」とでも言いたげな顔をして食べたんだそうです。おすそ分けしてくれるだけでなく、待ってくれるなんて優しいな!




おすそ分けカラス つやつや毛並みとつぶらな瞳

 吉田さんの投稿によれば、「カラスが近づいてきたのはスマホケースのおかげかもしれない」とのこと。モノトーンの個性的なふくろうデザインが目をひく「MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)」のスマホケースをお使いですが、以前も水族館でカワハギがスマホケースに寄ってきて離れないことがあったんだとか。このデザインに何か動物をひき付ける秘密があるのでしょうか……。




おすそ分けカラス こちらがお使いのスマホケース

おすそ分けカラス カワハギ「ジーーーーーッ」

おすそ分けカラス カワハギさんの視線を独り占め

 もしかすると今回のカラスは、スマホケースにデザインされたフクロウを自分の仲間だと思っておすそ分けしてくれたのかもしれません。知能指数が高いと言われ、人間には嫌われてしまうことも多いカラス。思いやりがある一面を見ることができた投稿でした。

画像提供:@iori_ysdさん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう