ニュース
» 2016年12月07日 21時00分 UPDATE

モフきゃわとはこのこと! 「ただ癒されたいだけなんだ……」って人に処方したいレッサーパンダのよちよち動画

癒されましょうそうしましょう。

[k村,ねとらぼ]

 千葉県市川市にある「市川市動植物園」のTwitter公式アカウントにて、レッサーパンダの動画が公開されています。ちっちゃくてモフモフでくりくりの瞳を堪能できる動画となっており、どう見てもいやし度マックスです! 飼育員さん投稿してくれてありがとう!



レッサーパンダ 「しんちょうにいくよー!」

レッサーパンダ ソロリ……ソロリ……

レッサーパンダ 「なあにこれー?」

レッサーパンダ カメラに興味津々なご様子

 木の棒をこちらに向かってよちよちと渡ってくるレッサーパンダたん。カメラに興味があるようで、顔を近づけてきてくりくりなお目めがアップになります。なんという澄んだ瞳をしているんだ……。

 レッサーパンダたんの動画は他にも、人工飼料であるペレットを上手に食べる様子が投稿されています。ただ食べているだけなのに、なぜこんなにもいやされるのでしょうか。




レッサーパンダ はむはむはむ

レッサーパンダ 「よくかまなきゃねーー」

レッサーパンダ 「おいしいよう」

レッサーパンダ はむはむはむ

 公式サイトによると、この赤ちゃんレッサーパンダは2016年7月に市川市動植物園で生まれたんだとか。飼育員さんによる手厚いフォローを経て、2017年1月3日から一般公開を開始する予定なんだそうです。

 年末に向けてお疲れの方が多い12月。レッサーパンダたんの無垢な表情の動画に、ひと時の安らぎを感じてみてはいかがでしょう。

画像提供:@ichikawa_zooさん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう