ニュース
» 2016年12月08日 09時00分 UPDATE

富士フイルムがLINEからプリント注文できるサービス開始 画像を選んで公式アカウントに送るだけ

出来上がったコラージュはギフトとしても贈れますよ。

[蘭兵衛,ねとらぼ]

 富士フイルムがコミュニケーションアプリ「LINE」を利用して、写真画像を簡単にプリント注文できるサービスを開始しました。同社が開設しているLINE公式アカウント「写プライズしよう。」から行うことができます。


LINEからプリント注文 LINEから簡単にコラージュプリントを注文

 利用方法はとてもシンプル。用意されているデザインテンプレートを選択して、スマートフォンなどの中にある画像3点を選び、LINEのトーク画面に送信するだけとなっています。これで自動的にレイアウトされたコラージュ画像が作成されますが、さらに画像の入れ替えやトリミングも可能。お気に入りの写真ができたら、画像をタップすることで注文画面へ進むことができます。


LINEからプリント注文 注文の流れ

 価格はコラージュプリントが2Lサイズで540円。また、専用のギフトBOXである「写プライズBOX」を希望する場合は、コラージュプリントの料金込みで980円となっています(送料は別)。

 用意されているデザインテンプレートは全15種類で、「おめでとう」「ありがとう」といったテーマのものから、誕生日やクリスマスなどイベント向けのものも。「写プライズBOX」も3種類のデザインから選ぶことができます。


LINEからプリント注文 15種類のデザインテンプレート

 写真の撮影からコラージュの作成、注文に至るまで、スマートフォンだけで一連の流れとして行えるのが大きな特徴。今後、同社はLINEを利用してプリント作成などが注文できるサービスをさらに拡充していくとしています。


(蘭兵衛)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう