ニュース
» 2016年12月08日 09時49分 UPDATE

ヴォーカルデュオ「CHEMISTRY」活動再開 2017年春にワンマンライブでみんなの前に戻ってくるよおぉぉ!

堂珍さんと川畑さんの軽妙なトークもそのまま。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 2012年4月以来、グループとしての活動を休止していた「CHEMISTRY」がオフィシャルサイトで約4年半ぶりに2人そろった姿を見せ、活動再開を宣言するコメント映像も公開されました。

CHEMISTRY この時を待ってた……ッ!

 堂珍嘉邦さん、川畑要さんによるヴォーカルデュオ「CHEMISTRY」は、テレビのオーディション番組を勝ち抜き、2001年にデビュー。デビューシングル「PIECES OF A DREAM」はミリオンヒットに、1stアルバム「The Way We Are」は300万枚という大ヒットを記録。さらに、CD総売上枚数は1800万枚という、まさに日本を代表するアーティストです。

 しかし、2012年4月のデビュー10周年イヤーを締めくくるツアーを最後に、メンバーが各自ソロ活動に専念すると発表し、グループとしての活動を休止。以来、それぞれソロシンガーとしての経験を積んできた「CHEMISTRY」が、今回、グループとしての活動を再開することになりました。

 「ソロ活動を経て強くなったCHEMISTRYを、待ってくれているファンの皆さんに見せたい」「まずは、ファンの皆さんの目の前でパフォーマンスを」というメンバーの思いから、2017年2月28日、3月1日に東京国際フォーラムで行なう約5年ぶりのワンマンライブで再始動のキックオフを飾ります。

「CHEMISTRY」動画 2人とも楽しそう!

 活動再開発表にともない公開された動画では、相変わらずの軽妙な掛け合いトークを披露。堂珍さんは「今回、デビューして15周年を迎えたころから、これは何かやったほうがいいんじゃないかという話から1年以上かけて構想を練り、今回の話になった」と再始動のきっかけを語り、川畑さんは「CHEMISTRYを活動再開して、それぞれソロでやってきたことも、これから2人でちゃんとやっていく」と再結成にあたっての決意を述べました。ソロ活動を経てもっとステキになった新たなCHEMISTRYの誕生ですね!


五月アメボシ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう