ニュース
» 2016年12月08日 10時07分 UPDATE

仮面ライダーナイト役・松田悟志さん、妻盗撮男を捕まえる 「ライダーキック!」はしてません

かなりいたわる形で後ろから取り押さえたそう。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 特撮番組「仮面ライダー龍騎」の仮面ライダーナイト・秋山蓮役などで知られる俳優の松田悟志さんが12月7日、妻のスカートをスマートフォンで盗撮しようとした男を自ら取り押さえ、警察に引き渡したことをTwitterで明らかにしました。さすがライダー、お手柄です。

妻を盗撮ししていた男を捕まえたとする松田悟志さんのツイート 盗撮男を取り押さえた松田悟志さんのツイート

 松田さんはこの日、ドラマの撮影のため京都に滞在。事件が起こったのは同市内の雑貨店での買い物中、スマートフォンでスカートの中を撮影している男に気付いた妻が悲鳴をあげると、松田さんは妻に110番通報するよう指示、逃げた男を追いかけ背後から組み付いて取り押さえ、京都府警宇治署に引き渡したとのことです。

 松田さんは男を取り押さえた際の状況を細かくツイートしており、特に大きなケガはないとのこと。「今ここにいるということの有り難みを実感しています」と心境を語っています。

 一方で松田さんは「新聞等で『痴漢にライダーキック!』というような切り口で書いてくださっているものがあるようですが、僕は一切の打撃を加えることなく取り押さえましたので、容疑者も僕も多少の擦り傷はありますがほぼ無傷です」と、過熱しがちな報じ方を気にかけるツイートもしています。

 松田さんはNHK連続テレビ小説「てっぱん」などにも出演。2015年10月に自身のブログで結婚を報告(関連記事)していました。

「仮面ライダー龍騎」出演当時の松田悟志さん(番組公式サイトから) 「仮面ライダー龍騎」出演時の松田さん(番組公式サイトから)

ADAKEN


関連キーワード

仮面ライダー | 盗撮 | 京都 | 戦隊・特撮


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう