ニュース
» 2016年12月08日 16時32分 UPDATE

“はなまる”つながりでアニメ「刀剣乱舞-花丸-」とはなまるうどんがコラボ! 作中の再現メニューが登場

熱を出した主のために「へし切長谷部」が作った、お腹に優しそうなうどん。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 はなまるうどんがアニメ「刀剣乱舞-花丸-」とコラボし、作中に登場するうどんを再現したメニューの提供を行うことが発表されました。"はなまる"つながりということで、タイアップ企画が実現したとのこと。


画像

 「刀剣乱舞-花丸-」には、熱を出した主のために「へし切長谷部」がうどんを作るエピソードが登場。「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」はそれを再現したメニューで、具材として油揚げ、卵、ねぎが入っています。価格は小サイズが400円、中サイズが500円(ともに税込)。

 12月15日から東池袋一丁目店(東京都)、名駅笹島店(愛知県)、難波なんさん通り店(大阪府)、ゆめタウン筑紫野店(福岡県)、丸亀城西店(香川県)で販売がスタート。一部を除く対象店舗で同作OP曲が期間限定で放送されるほか、「へし切長谷部」のコラボビジュアルも掲載されます。


画像 お腹に優しそうな「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」

マッハ・キショ松

関連キーワード

うどん | コラボレーション | 刀剣乱舞


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう